2022/09/25 20:55

今日、ご紹介するのは、イラン、タブリーズのヴァルニ。ヴァルニとは、以前にもご紹介しましたが、イラン北部アゼルバイジャン地方で織られている平織の織物です。

二列三連のメダリオンのヴァルニ。所狭しと織り込まれた色々な動物のモチーフがヴァルニそのものですね。サイズは100×150cm。素材はウール。お値段は85,000円の予定です。

ヴァルニは、お店の在庫で100×71cmのアルダビール産があり、もう一枚80×100cmのタブリーズ産の物を仕入れ予定なのでトータル3枚になってしまいます。私はヴァルニが好きなので、どうしても仕入れたくなってしまいます。

お店の在庫のヴァルニ


もう一枚仕入れ予定のヴァルニ
こちらは、以前のブログでご紹介済みです。
3枚ともとても魅力的なヴァルニだと思います。薄くて軽いので、壁やソファーにかけたり、折り畳んで外で使ったり色々な使い方ができるのもヴァルニの魅力ですね。トルコのキリムとは雰囲気の違う物をお探しの方にはピッタリだと思います。

TEORIは、まだまだ小さなお店なので、沢山の在庫は持てないんですが、少ない在庫でも、キラリと光るギャッベやラグをご紹介できればと思っています。

そんなTEORIを、よろしくお願いいたします🙇‍♂️