2023/10/07 21:59

久しぶりのブログです😅2ヶ月もサボってました。すみません🙇‍♂️

今日は、TEORIの新しい取組みのご紹介です。

まず一つ目は、大きなイベントへの参加。10月17日、18日の二日間さいたまスーパーアリーナで開催される骨董アンティークフェアへ初参加します。

今まで大きな骨董市へは何度か足を運び会場の様子を見たりしてはいましたが、それなりの出店料や古物商の許可証などの事があり二の足を踏んでいました。でも、そんな事で立ち止まっていても、何も起こらないと思い、思い切って参加を決めました。9月末に警察署に古物商の申請をしましたが、許可証発行までには40日程度かかるとの事。フェアの日程には全然間に合いません。でも諦めずアンティークフェアの事務局に「許可証は届いてないが警察署への申請は受理されているのでそれでも構わないか」と交渉して了承してもらいました。2.5メートル四方の小さな区画ですがフェアへの出店が決まりました。とても遅い出店の申込みでしたが、事務局の方は丁寧に対応してくれました。ありがたい事です。

もう一つは、古民家カフェならのきさんでのポップアップ開催です。

今年の4月にオープンしたばかりのならのきさん。土間と和室からなる素敵なお店は、まさに癒しの空間です。そのならのきさんの和室をお借りして、10月22日(日)にポップアップを開催いたします。地産地消の野菜たっぷりの美味しいランチを食べながら、手織りのラグやギャッベで二重に癒される事間違いなしじゃないかな。と勝手に思っています😅

この二つの新しい取組み。どんな結果になるのかわかりませんが、何かしら新しい変化をもたらしてくれる事は間違いないと思っています。実は先月、もう少しで固定の店舗を持てそうなお話がありました。でも、契約条件の問題で実現には至らず、かなり残念な想いでいました。そんな落ち込みを吹き飛ばすためにも、もっともっと新しい取組みにチャレンジしなければ。

頑張るぞ〜😊

と自分で自分を鼓舞する事も大切ですね😅