2023/02/10 18:23

ギャッベの上にずっとテーブルなどを置いておくと、足の所の毛足が寝てしまい、跡が付いてしまいますよね。これ、復活できるんでしょうか。

そんな疑問を持たれている方も多いのではと思い、自分のギャッベで確認してみました。

写真は、もうかなり長い間テーブルを置いていた足の跡。約3センチ四方で、完全に毛足が寝てしまっています。

この足の跡を手で毛足を立ててみると

ほんの数十秒程度で写真の様にほぼ目立たなくなるまで見事に回復しました。

この様子は動画にしてインスタに上げましたので、ご覧いただければと思います。

安価な化繊のラグでは、こうはいかないですね。自然素材のギャッベだからこそだと思います。丈夫で長持ちするギャッベ。素朴なデザインで飽きもこないし、少しお値段は張りますが、思い切って買っても、損する事はないと思います😄