2023/01/17 19:51

今週末のポップアップに向けて、備品を購入しました。アジアンテイストの籐のランプです。

冬は陽が落ちるのが早いので、午後5時前には薄暗くなって来ます。TEORIのポップアップでお借りしている谷中にゃんともさんは、谷中銀座から一本入ったところにあるので、暗くなって灯りが無いと、お店が開いているのかどうか分からないどころか、お店がある事すら気付かれないかもしれません。そんな事にならない様に、お店の前を明るく照らしてくれるランプを購入したのです。
イランやトルコの絨毯のお店なのですから、ランプも異国情緒あふれたものを探しました。その結果、この二つに決めました。なんとも言えない手作り感が手織りの絨毯に合っている様に思ったのです。
今日、届いて実物を見て、イメージ通りの物だったので安心しました。ただ、ちょっと暗いかもしれません。電球を替えればもっと明るくなると思うので、MAXの40Wの電球に替えてみようと思ってます。

二回目のポップアップ、楽しみです。毎回こんな風に工夫してお店を作っていくのは、本当に楽しいです。

こうやって、ポップアップのお店の備品を揃えていると、いつかは自分のお店が欲しいと言う思いが湧き上がって来ます。実現できる様に頑張らねば😄