2022/11/21 19:45

今日は、モフモフの格子柄ギャッベのご紹介です。

このギャッベ、とにかく厚いです。この後、写真載せますが、3cmはあります。モフモフです。柔らかくて手触りもとても良いです。

この厚さです。

肉割れも、スゴイです。

でも、これだけ毛足が長い分、モチーフはボケボケで、何が織られているのか良くわからないですね😆。まあ、それが分厚いギャッベの魅力なんですが。

裏面はこんな感じ。いや〜、粗いです😆これぞギャッベ本来の粗さなんでしょうね。織りが細かければ細かいほど良いといった価値観もあるかもしれませんが、私は、ギャッベ本来の魅力は、この織りの粗さにある様な気がします。

サイズは、88×59cmの玄関マットサイズなので、玄関に敷いていただくのが良いと思いますが、ちょっと分厚いので、つまずかない様に気をつけてお使いください😅。私は、こういう、分厚くて、織りが粗くて素朴なギャッベが大好きです。機械織や緻密に加工されたブランドギャッベには無い、ギャッベ本来の魅力がたっぷり詰まっているギャッベだと思います。