2022/11/14 20:55

今日は、2枚目のライオンギャッベ。

ホワイトライオンのレオです。ホワイトライオンと言えば手塚治虫の名作ジャングル大帝の主人公レオですね。このラグのライオン、ジャングル大帝とはだいぶイメージは違いますが、あえてレオと名付けました。イランの大平原を逞しく生きてきたんじゃないかと思います。

とても愛嬌のある顔。なぜか宇宙から来た生物の様な印象もあります。

グレーとブラウンの染めむらが効いた無染色のベースがとても落ち着いた感じで素敵です。

厚さは2cm強あります。

裏面はこんな感じ。ギャッベとしては少し細かめの織りです。

サイズは121×81cm。広めの玄関やアクセントラグにいかがでしょうか。このライオンギャッベを見ていると、何故か癒されます。なんか、固くなった心を揉みほぐしてくれるギャッベではないでしょうか。「試し敷き」でご自宅に敷いてみてください。癒しの空間が出来上がると思います。