2022/11/11 19:28

今日、ご紹介するラグは、

イランシラーズ産のこのラグです。写真で見た時、このラグの美しさが際立って見え、即仕入れを決めました。実際に入荷して来て実物を見て、その美しさは、想像以上のものでした。写真では、特に白い部分が際立ってカチッとした印象ですが、実物は、もっとしっとりとした雰囲気を持っています。

私が特にお気に入りなのは、この四層のボーダー。色使いが絶妙ですね。なぜこんな色使いができるのか、とても不思議です。

センターの三連のメダリオンからボーダーにかけても、鳥や花や木のモチーフがバランスよく織り込まれていて、メダリオンに沿った鳥の行列が、これまた絶妙な色使いだと思いませんか。

フリンジの所のボーダーは三層。四層なのは縦だけですね。

これは、孔雀のモチーフでしょうか。かわいいですね。

厚さは1cm強。毛足はしっかり残っています。

裏面はこんな感じ。標準的な織りの細かさです。

このラグ、縦長のラグが多い中にあって、縦横のバランスがとても良く、日本の部屋にはぴったり合うのではないでしょうか。


この美しいラグを毎日眺められるのは、とても幸せな事だと思いませんか😊