2022/11/08 20:44

今日は、皆既月食。しかも皆既中に天王星食と言う超レアな天文現象ですね。さっき双眼鏡で少し観測しましたが、赤銅色になった月は、いつもより立体的に見えて、あんな物が空に浮かんでいるのかと思うと、とても不思議な気分になりました。


さて、本題です。今回の仕入れにあたって、トライバルラグを何十枚も見ました。その中で、真っ先にこれだ!と思ったのがこのラグです。

かわいさNo.1と名付けたこのラグ、なんと言っても、色が素晴らしいですね。私が大好きなターコイズブルーとグリーンは言うまでもなく、何色もの赤、ターコイズより濃い青。それらがランダムに配置され、その中には鳥や花や木のモチーフが鮮やかに織り込まれています。

ボーダーには花のモチーフ。一番外側は何のモチーフなんでしょうか?何であっても色使いが素晴らしいですね。

どこを見ても可愛らしさいっぱいで、いつまでも見ていられます。

30〜40年前に織られたとの事ですが、毛足はたっぷり残っていて、色褪せもほとんどありません。手触りは、とても柔らかくでフカフカです。

厚さも結構あって、1.5cmから厚いところでは2cm近くありそうです。

裏面はこんな感じ。織りは細かい方だと思います。

30〜40年の歳月が経っているとはとても思えない鮮やかさと質感です。もし本当にそれだけの年数が経っているとしたら、とても良い環境で保管されていた物だと思います。

これを敷いたら、お部屋の雰囲気が一気に華やかになりますね。これから日に日に寒くなって来ます。寒くなる前に、見ているだけで暖かくなる様なラグはいかがでしょうか😄


織られてからの年数に関しては、それを確約するものではございませんので、その点ご了承ください。