2022/11/01 19:58

本題に入る前にお知らせがございます。なんとイランからの新入荷が11月5日(土)に決まりました❗️早くても11月中旬かなと思っていたので、もうビックリです。6日、日曜日の小江戸川越ライブ2022AUTUMNの出店に間に合うとは思ってなかったので、嬉しさ倍増です。ギャッベ先輩、早々の出荷対応ありがとうございました😊


それでは本題です。今日、ご紹介するのは、カイセリで入手したキリム。

このブログでも何度か写真を上げていましたので、見覚えのある方も多いのではと思います。そのキリムがついに手元に届きました。トルコのキリムらしいモチーフがたくさん織り込まれた、かなりカチッとした作りのキリムだと思います。特徴はなんと言ってもかわいいフリンジ。

片方は交差しているのに、もう片方は交差してないんです。その上、色んな色が使われていて、とてもオシャレですね。このフリンジかなりお気に入りです。
全体の印象としては、とても整った感じなんですが、、、
ひとつだけ二色で織られたモチーフがあります。織子さんが間違えたのかな?それとも気分で色を変えたのかな?想像すると楽しくなってきます。
グリーンのグラデーションが美しいです。
オレンジもいい雰囲気を出してると思います。
寄ってみると、尚一層いいですね。
厚さは、0.3cmくらいでしょうか。キリムなので薄いです。
最後にもう一度引いた画像を。実物は、もっと落ち着いた印象ですので、こちらも「試し敷き」でご自宅のお部屋に合わせてみられるのがよろしいかと思います。

このキリムのお値段、55,000円なんですが、質感を考えるとかなりお買い得だと思います。仕入れて正解でした😉👍