2022/09/28 21:10

昨日の午後、突然熱が出てしまいました。なんとなく身体がダルくて、体温計で測ってみたら、37.2度。

ついにコロナに罹ってしまったかなと思い、近くの発熱外来に電話しました。夕方だった事もあり、予約は満杯。翌日もう一度電話して欲しいとの事でした。で今日の朝、予約を取って抗原検査とPCR検査をしてきました。検査には病院まで行くのですが、診察はWEBでした。病院はビルの5階なんですが受入れ準備のため1階に着いたら電話して欲しいと言われました。事前にWEBで診察を済ませ、病院に着いて、1階から電話すると、上がって来てくださいとの事。5階まで上がって病院に入ると入口すぐ横の個室に通され、そこで抗原検査とPCR検査をしてもらいました。病院にいたのは、10分足らずでした。念のため解熱剤をもらって帰ってきました。コロナ禍も2年以上経ってるから、色々対応策が出来上がってますね。ちなみに朝には熱は下がっていて、36.5度でした。

家に帰って1時間ほどで抗原検査の結果の連絡がありました。陰性でした。PCR検査の結果は、明日の午後になるそうです。

抗原検査の精度が高くないとはいえ、発熱という症状が出ているにも関わらず陰性という事はコロナではないかもって思い始めてます。

では発熱の原因は何?熱以外に咳や鼻水、喉の痛みと言った症状は全くないんです。

思い当たるのが、大人の知恵熱😅。ちょっと調べてみたら、ありました。ストレス性高体温症。強いストレスや極度の緊張状態に置かれると、身体が熱っぽくなり、38〜39度の熱が突然出てしまうというものだそうです。

でも、強いストレスや極度の緊張状態って、、、

あっ、TEORIか❗️最近、昼夜問わずTEORIの事ばかり考えているから、これが知らず知らずにストレスになってたかもしれない。「オンとオフ」のテーマでも書いたけど、サラリーマン時代とは全然違う感覚だから、まだ慣れていないのかもしれない。辛いわけでは全くないけど、深い意識の底でストレスを感じていた可能性はあるかもしれないです。

と、考察してみましたが、明日PCRの結果で陽性だったら、な〜んだって事になってしまいます😂。

でも、コロナではない様な気がするんですよね。

TEORIがもっと忙しくなったら病気になんかなってられないなあ。健康第一で頑張らなきゃ。