2022/09/13 22:57

毎日の習慣で、夜8時半から約40分間スピンバイクを回してます。スピンバイクとは、自転車型のトレーニングマシン。ママチャリの姿勢で乗るエアロバイクと違い、ロードバイクの姿勢で乗るので、エアロバイクより少しハードなトレーニングができます。

私が使っているのはこれ。ハイガー産業というメーカーの物です。電気で負荷をかけるタイプもありますが、私のは摩擦で負荷を調整するタイプ。こっちの方がリーズナブルなんですよね。
調べてみたら、購入したのが2020年の8月でした。もう2年ちょっと。最近こそ週に一二回休む事がありますが、ほぼ毎日続けて来ました。
こんなメーターが付いていて、これで40分を計っています。40分回すと、全身汗だく💦終わったらすぐお風呂に入って汗を流して、その後このブログを書くのが最近の日課です。

これを2年間も続けられたのには理由があります。それは、このトレーニング、友人二人とLINE通話しながらしてるからなんです。8時半になると、誰からともなくLINEのグループ通話が始まって、それに参加してトレーニングを開始します。会話の中身はいつも取り留めもない物ですが、継続のための大きな力になっているのは間違いないですね。

お陰様で、始めた時より7キロほど体重を落とす事が出来ました。メタボからは完全に脱出ですね。

継続は力なりってよく言いますが、ほんとうにその通りだと思います。2年間続けてきたからこそ7キロの減量ができたんだと思います。このスピンバイクの習慣、これからも続けて行きたいと思っています。

そして始めたばかりのTEORI。1ヶ月たったばかりです。1年続けた時、2年続けた時どうなっているんでしょうか。その姿は、まだわかりませんが、きっと今とは違う姿になっているんだと思います。どんな姿になっているにしても、それを実現するには続ける事しかないですね。

新しく作ったTEORIのロゴシール。直径28mmのまん丸なシールです。少しずつ進んで、少しずつ変化して行きたいです。

これからもTEORIをよろしくお願いいたします。