2022/08/24 14:00

今回、初めての仕入れ。何を仕入れようか色々考えましたが、資金に十分な余裕があるわけでもないので、まずは座布団サイズと玄関マットサイズを中心に仕入れることにしました。そんな中で、一枚、残念ながらお蔵入りが出てしまいました。お蔵入りとは、お客様に売ることがためらわれる品質のものです。その品質の基準は、私が見て、これはダメだなと思ったもの。デザインだったり、傷だったり、その他全体を見て決めますので、明確に数値で表すことはできません。


お蔵入りにしたギャッベがこちら

パット見、特に問題ないように思えます。
どこがダメだったかというと、まずは以下の写真のように、左上の毛足が完全に寝てしまっていること。


もう一点。このギャッベ、二本の木のようなデザインですが実はそうではないんです。以下の写真をよく見てください。

真ん中にもう一本木が隠れているんです。幹の部分があるのはわかるんですが、そこにベースの赤とほとんど変わらない色で木が織り込まれています。一枚目の写真をもう一度見ていただければ三本目の木があることに気が付くかもしれませんね。

今回仕入れた中で唯一の赤いギャッベだったので、とても残念なんですが、さすがにこれは売り物にするわけにはいきません。

ということで、今は私の家の玄関マットになっています(^^)

家の玄関の写真撮ったのですが何故かここに上げる事が出来なくて、、、インスタには上げたのでそちらを覗いてみてください。