2022/08/23 11:36

8月3日にこのお店「TEORI」をオープンしました松岡です。TEORIってどんなお店でも少し書きましたが、サラリーマンを終えた後の第二の人生にギャッベ屋さんを始めることにしました。


お店を始めるって、ワクワク、ドキドキ楽しいけど、何でもかんでも全部自分でやらなきゃいけない。わかってはいたけど大変です。何十年もサラリーマンで純粋培養されてきてるから、自分の担当以外は全部専門部署があって依頼すればよかった。それを全部自分一人でやることにまだ慣れてない。今は一つ一つ焦らず頑張ろうって思ってます。

初めてのブログは、TEORIのロゴ作成の事。

お店のロゴなどはプロに頼まなければならないって思ってました。ココナラとかを見てどうやって頼めばいいのか調べていました。色々調べていく中、Canvaというアプリがあってそこでロゴを作れそうだということがわかりました。早速パソコンにインストールして使ってみましたが、使い方がよくわからない。みなさんそんな時どうしてますか?私が最近頼りにしているのがYouTubeです。YouTubeでロゴの作り方を検索するとCanvaを使ったロゴの作り方の動画が何本か出てきます。その動画を見ながら作ったのがこのロゴです。

花のリースも羊もCanvaにありました。TEORIフォントは「にくまる」という丸っこい柔らかなイメージのものにしました。最初は、YouTubeの動画を見てもよくわからないところが多く悪戦苦闘しましたが、それでも2時間くらいで作ることができました。素人が作った手作り感満載のロゴですが、自分が思うTEORIのお店のイメージにぴったりのものができ、とても気に入りました。Canvaはロゴ以外にもチラシやショップカードなどいろんな物が作れるので、これから活用していこうと思ってます。

花のリースに囲まれた羊とTEORI。

これからこのロゴマークと一緒に一つ一つ着実に進んでいきたいなと思っています。

あらためてTEORIをよろしくお願いいたします。